忍者ブログ
青いの中心、ボカロFANサイト。基本的に腐向け発想(そしてこのサイト名である)
<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てつどーetc.萌えブログから再録。その2。(2011.3.20UP)
余震で不安だった夜の日に、某Pからいただいたヒカリノカケラ。
――私が勝手に励まされただけなんですが。

こっそりひっそり、ありがとうの気持ちを込めて、ネタに使わせていただきました←

 

*************************

  Sunshine Smile
  (Master & KAITO)

*************************


 ずっと画面の中を見つめていると、映し出される惨状、膨大な被害を伝える文面に引きこまれそうになる。
 飲まれてはいけない。わかっているはずなのに。
 強く目を瞑って、長く、深呼吸をする。
 少し休憩をしたほうがいいだろう。違うことに目を向けて、心の中に、風を、光を入れるために。
 閉じていた目を開き、立ち上がろうとして、ふと気配を感じて下を見た。
 視界に入ってきたのは、膝の上にある、黒い、塊。
「――ぅひょおっっ!!!?」
 慌てて飛び上がる。
 本能的恐怖で振り払ったソレは、床に落ちて、動かない。
 恐る恐る、だがよくよく見てみれば、それはただのゴミだった。
「――…っは…び、っくりした……」
 心臓がドキドキバクバク盛大に音を立てている。
「や~ったーぁ!」
 背後から、大成功、と声が聞こえた。振り向けば、カイトの後姿が長い袖を振り回している。袖の隙間から見える長い髪はミクのものだ。
「カ・イト……? ぉ、ま……」
「おにぃちゃ~ん? マスターが睨んでるよー?」
「ふぇ? ――ぅわあぁあ、ごめんなさーい! だって、マスター、ずっと暗い怖い顔してモニタ睨んでるからぁ~。
 集中しすぎよくないっていつも言ってるし、マスターのそんな顔、おれ、見てたくないお!」
「カイト……」
 集中は、確かにしていただろう。
なにせ、カイトがいたずらをしかけに忍び寄ってきたことにも、まったく気づいていなかったくらいだ 。
 口をへの字に曲げたカイトの隣で、半ば隠れるようにひっついたミクが小さく頷いている。
 そんなに怖い顔をしていたのか……そうかもしれない……。
 カイトなりに、気を使ってくれたのだろう。
「ごめんな。大丈夫だよ、ありがとう」
 ふたりの頭を撫でてやる。しかめ面と怯えた顔が、それぞれ緩んだ 。
「――だがそれとこれとは話が別じゃああ~~~マンスープレックス!!」
「ぅわあぁぁあ~~!!」
 へら、と笑ったカイトを捕まえ技を決める。
「ひーどーいーおーマスタ~~ぁ」
 涙目で頭を押さえるカイトの手の上から頭を撫でてやれば、すぐにまた、おひさま笑顔が返ってきた。


♪ ☆ ♪ ☆ ♪ ☆ ♪

はい。
突発的コバナシです。
マスターとカイト(とミク)のお話。
……って、カイトの口調でバレそうですが。
うん、ぱぴこです。ぱぴぃことぱんつPんとこの。
(下着家にはリンレンもいたはずだが性格が分からないので省略…)

ぱぴぃが呟いてた一言から。<膝の上のゴミがちょうどGぽい色&サイズでびびった
きっとぱぴこのイタズラだよーとか思ったw
ぱぴぃ、ネタにしてごめんなさい☆
でもイタズラ成功して「やったぁ!」とドヤ顔のぱぴこを思い浮かべてすげー癒されたんだ……。
きっと、避難所でもはしゃぐ子供たちを見て、大人たちが癒されているように。
ぱぴこには、いつも笑顔で元気でいてほしいよ!
はやく、もっとたくさんの笑顔が増えますように!


最近ずっと、行き帰りの電車の中で、かいぱでの『1 boy,1life』と 『See You Tomorrow』を聞いてます(まぁ他にも聞いてる)。時々泣きそうになるけど、癒される……。
明日も笑顔で、会おうね!


(あ。くれぐれもぱぴぃに「こんな話がうpされてましたよ~!」とか、言わないでくださいね!(^^;)
個人的にこっそりさせていただいているので…。ご本人のアカフォロっといてアレですが。
マスカイCP話じゃないけど、なんつーか、うん、そこらへんはナマモノ的ルールというか暗黙のね…)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
相川ひろな
性別:
女性
趣味:
妄想を文字にすること
自己紹介:
歌と酒と星が好き。あと電車と恐竜。青いものを集める鳥のような習性がある…。

カオス腐ついった ついろぐ

【Selfish Station】鉄擬
【Super Selfish Space】オリジナル+α
【heaven's diary】BLG
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
ご意見ご感想ありましたら、 以下のメルフォをご利用ください。
Powered by NINJA TOOLS

Copyright (c)【 Audivi Vocem de Coelo 】 天からの声が聞こえる All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Material by Pearl Box  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]